2013年7月3日水曜日

台湾の大学と日本の大学


台湾に私の大学は花蓮県の国立東華大学です。それは台湾東部の花蓮県にある大学だから、東華大学を名付けられました。


台湾と日本の大学の相違点

1.台湾は入学試験が難しいから、入学しにくいと思います。日本は入学しやすいと思います。
2.台湾のは一学期は4ヶ月です、日本とは同じです。
3.授業は先生によって違うと思います。厳しい先生はどこでもいると思います。
4.学生生活は、台湾の部活がちょっとつまらないです、日本の方がもっと面白いと思います。
5.台湾はいい成績はとりにくいです。日本も同じです。
6.台湾は卒業しにくいです。日本も同じです。




日本の大学の長所と短所
日本の大学のいい点は、まずインフラ設備が整っていることです。そして綺麗な建物と校庭です。学生が多くて豊な資源もあります。国際交流の機会が多いと思います。それに図書館に蔵書は沢山あります。

悪い点は、学生たちが多くて、先生が学生をケアしにくいです。それに日本の大学生がいつも遊びに行きますから、ちょっと感じがよくないと思います。



私の意見
私の意見でほ、日本の大学は係員が少ないから、もっと集めた方がいいと思います。そして日本人の学生さんたちは、もっと外国人に関心を持った方がいいと思います。




3 件のコメント:

  1. そうなの?面白いですね!

    返信削除
  2. 自国の大学はすごくきれいそうです!
    大自然に囲まれたね。
    いい勉強する環境だと思います。

    返信削除
  3. そうすけさん、こんにちは。

    日本の大学と自分の大学の違いを詳しく紹介して、有りいがとうございます!ただし、そうすけさんはどうして「日本の大学が入学しやすい」と思っていますか。日本人の友達と話すときは、本当に難しいと言いますから、ちょっとびっくりしました。

    じゃ、よろしくお願いします〜

    返信削除